2006年08月03日

どおしよぉ〜。夏の予定・・・。

せっかくのお盆のお休みなので旅行したいのに、

泊まるとこが「無いっむかっ(怒り)

りったんと泊まれるとこが「無いっむかっ(怒り)

もう、会社から帰ってきてから延々と探し続けているのにぃ・・・。

ターゲットは「東北方面いい気分(温泉)

今週初めから探し初めて、予約してみたとこは「残念でした」の返事で。

ダーリとお休みが合うのは、年にこの時だけなのにぃ・・・。

せっかくりったんと遠出しようと張り切ってたのにぃ・・・。

エンジンかけるのおそかったかな顔(汗)

小型犬(笑)だと決定のとこはあるんですが。

すっごくぶるー入ってます。

それなのに、当事者であるお二方は「我関せず」の夢の中眠い(睡眠)

どぉすんのさっパンチ

このまんまじゃ 何にも予定無し子モバQになるぞぉい顔(汗)

「夏のご予定」ありますか?

ニックネーム りんrin at 21:52| Comment(27) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夏満喫 

先週末は、川泳ぎ&お祭り三昧あせあせ(飛び散る汗)

おいらも今回は川へ行くことが出来ました。

野球投げると猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)右

ざっぶ〜んダッシュ(走り出すさま)「カポッ」ってくわえて

ルンルンるんるん

すいすいりったん.JPG

しばらくすると、ワンに泳ぎを教えにいらした方がいて

一緒にswimあせあせ(飛び散る汗)swimあせあせ(飛び散る汗)

ボナ君.JPG

泳ぎが苦手な様子の彼犬(泣)「ボナ君」

しかし、陸上は任せなさいダッシュ(走り出すさま)
りったん追っかけまわされ、リハ中の彼女の足は大丈夫だろかのハシャギぶり

陸上ではまかしときぃ.JPG

夜はお祭りへ。りったん「浴衣」でおでましですハートたち(複数ハート)

りったん浴衣よ.jpg

もてもてのりったん。

ちょいと引き気味?

りぃが浴衣を着ていたお陰で、ぶたちゃんにも会えました。

こぶたちゃん.jpg

ミニブタちゃんとのことですが体重50Kg目

ちょいとびっくりexclamation×2

カメラは寝てはるとこですが、

後から起きてきてくれてとぉっても人懐こ揺れるハート

でもりったんはお目に掛かれませんでした・・・犬(泣)

只今、りったんは夢の中でどっかを走ってます。たぶん・・・。

足ぴくぴく。してますから。

りったん黒ハート幸せな夢をexclamation

さっきお風呂入ってご機嫌かな?

画像よろしくなくて失礼しました。
皆さんはどのデジカメ。携帯お使いですか?

ニックネーム りんrin at 21:18| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

お初イベント

今日はダーリ寝坊してずる休みぃパンチ

メール右「ごめ〜ん。二度寝して、腰も痛いし、休むことにした顔(イヒヒ)

おいら右「はぁ〜?」
こういう自覚が無いとこ大嫌いむかっ(怒り)ありえない。またかよぉ〜むかっ(怒り)

りったん右週末でもないのに思いがけない幸せな一日ぃぴかぴか(新しい)の始まりるんるん

おいら会社よりメール右「ちゃんと主夫しといてくださいっダッシュ(走り出すさま)

だーりメール右「まかせてTシャツしてこれからお掃除ぴかぴか(新しい)

おいらの黒ハート右(むむっグッド(上向き矢印)だったらちょいと多目に目やっかぁ〜。腰痛だしね病院

おいらメール右「暑どんっ(衝撃)だし、腰痛のダーリと足痛のりったんとで、川でも行って二人でリハしてきたら?」(なんて寛大なおいら黒ハート

しっかし、このメールが間違いの始まり(こんなんで何度失敗したことかたらーっ(汗)

ダーリメール右「考えとく」

とか言いながら・・・。

しっかり二人で晴れを満喫るんるん

川の様子.JPG ちょいと水汚いっす.JPG

ひっしなりったん.JPGがんばるジョーりったん.JPG

ふんっダッシュ(走り出すさま)

結構 いや 「すっごく楽しんでる」やないのぉ。


今年「お初目」やんけ〜あせあせ(飛び散る汗)

りったん 幸せねぇハートたち(複数ハート)

ましてりったん 若殿衆付き揺れるハート

おとくでっせぇ顔(メロメロ)

まぁ今日は この間みたく 待ち合わせ場所でけんかしないよう
にと、学習したかなバッド(下向き矢印)

早めに引き上げてきてくれたから「よかGood」とすっか。

ダーリちゃんとカメラ撮ってきたしねー(長音記号1)

その後またダーリと散歩に行って、おいらひとりバー

おいらももう寝ます眠い(睡眠)

みんなが寝てると不安になる。

おいらだけ睡眠足りないっあせあせ(飛び散る汗)って不安に。

あっそうそう、今日のダーリのご飯も

今年「お初目」の 冷やし中華 でござ〜い。


おいらもちびっと食べました。

うまっでぴたぁGood
 


ニックネーム りんrin at 21:09| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

旅行 二日目。Ver.2

しっかし帰らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)タイムリミットは9時。

だって、そうしないと昨日みたいないろんな犬に会える楽しい時が過ごせない。

いやいやこっちにいるのも楽しいぞぉ。どうする?おいら?

先日添付できなかった吊り橋&滝 目みてexclamation

おいらにとってはありえない吊り橋バッド(下向き矢印)
吊り橋困る.JPG

それ乗り越えて見れた滝その@
っでかい滝.JPG
そして滝そのA
もう一丁滝.JPG

でもお宿に行かなきゃ。りったんの為の旅行揺れるハートですもの(右そのわりに自分達が十分楽しんでる顔(ペロッ)

シンデレラの如くお名残惜しいままお宿へ

りったんもわん好きな皆様と一緒に過ごせて幸せだったよね?(勝手な解釈)

散歩中の幸せりったん
はるじおんとリブ.JPG

BBQご一行様がお見送りくださり、恐縮。おっ先ぃ〜っす車(セダン)


さて次項有

お宿に着いたけど、だいぶタイムオーバー

諦めきれず、そのまま昨日の喫茶室喫茶店へ。

すると「犬(笑)」はいなくて「人」がいた。それもひとりぽつりと。

おいら右「とりあえずいたじょグッド(上向き矢印)ラッキーるんるん

昼間のフレンドリーモード全開でかなり積極的。

(おいらの心の叫び→おっ待たせ〜(「マッテナイデスたらーっ(汗)・・・」だよね))

おまけにコーヒーももう完売。この場を持たせるには・・・。

「是非一緒に一杯やりましょう。何飲めるぅ?」

一人のゆったりとした時間をせっかく過ごそうとしてたところに襲撃され、

「おたくら、一体なんやのぉ〜むかっ(怒り)」だったに違いない。きっと、今思えば、

かなり引きながらも、優しく受け入れてくださり、乾杯ビール

そのお方が「あっちゃん黒ハート

わんのことやら、いろいろ話をしているうちに時間がだいぶ遅くなってきてしまったので

おいら達の部屋に行きましょうとソフト拉致。

きっと恐怖だっただろうなぁがく〜(落胆した顔)その時。

おいらはそんなことお構いなしに上機嫌わーい(嬉しい顔)

どんなこと話したか、しでかしちゃったか微妙な部分もありですが

とっても楽しかったのであります。

そしてあっちゃんちの犬(笑)にご対面。つまりあっちゃんちお部屋に襲撃犬(足)

ご家族の皆様就寝中眠い(睡眠)に不謹慎。(この場をお借りして、「ごめんなさい」)

ボルゾイ・・・。お初。

外見は高貴な上品なスラーっとした白い天使王冠

そして優雅な動き。そして物静か。なんやの〜この落ち着き

その感激を胸にその日は夢の中へ。

まだまだあの事件には気づいていないとっても至福な時でした。

あっちゃ〜ん黒ハート。お付き合いありがとさんです。またお会いしたいですネ。

ダーリもおいらもカメラ撮る余裕無くて残念。

心で思い出しっかりとっときます。

旅行 三日目。へ続く。

ニックネーム りんrin at 21:57| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

旅行 二日目。Ver.1

早めにエサ食べてりったんとドックラン犬(足)

わっかくぐり(タイヤの間を通り抜ける)できるじゃぁ〜んグッド(上向き矢印)

平均台(正式な呼び方しらん顔(汗))を、ダーリが上ったら(本当はパンチかも)

りったん ダーリがいれば全然平気のとっとことこ犬(足)

1.JPG

昨日の吊り橋で学習したのかな?OKGoodクリアっす。

あいにくの雨なので適当に遊んで、高山市内へ。

しっかし雨降る降る。どっしゃ降り降りのさらにひどくなり、

車から降りられない状態。前の日我慢してた分かな?

昨日今日のニュースで、大変なことになっていて、あの近辺どうなってるだろ・・。

ニュースで見る限り怖いです。皆様大丈夫ですか?

さて、おいら達の今回の旅行のお題は「りったん‘s リハ揺れるハート

二人で無い知恵を出し合い

お宿のHPの紹介でわんの露天いい気分(温泉)があるところを思い出し「よっしゃ〜行ってみよ〜。」

お昼は昨日行ったスーパーで憧れの「飛騨牛@サイコロステーキ」とその他もろもろいろいろ(覚えてない)お買い上げ

延々とドライブして(わんの露天いい気分(温泉)はダーリにスルーされた)着いたのは栃尾温泉郷いい気分(温泉)

川から湯気が立ち昇っていて、初めての光景。すっごい幻想的虹

トチオ川.JPG

そんな中、「仙人が出てきそうだね」と話しながらりったんとのんびり「ほたる街道」を散歩して帰ってきたら、まぁびっくり。

おいら達の目が無いBBQをしている民族が!

ひとなつっこい(右図々しい)ダーリが

「すみませ〜ん。一緒に仲間に入れてもらってもいいですか?」で快諾頂き合流レストラン

「飛騨牛@サイコロステーキ」と天然のアユ魚をご馳走になりながら、延々と宴が始まったのでした。

アユ&飛騨牛.JPG朝から雨


いらした方は、遠くは山口・埼玉・愛知といろんな人が介しての楽しい宴。

その時は、そんな事件が起きている顔(汗)とは思いもかけず・・・

旅行 二日目。 Ver2に続く・・・。


ニックネーム りんrin at 21:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行 一日目。

ダーリはうきうきイベントがあると早起き

夜中の3時に起こされ、4時出発車(RV)

うぅん。今んとこ雨もお休み中。

富士登山してる人の灯りが富士山をライトアップしてて

とってもきれいぴかぴか(新しい)

明け方 諏訪湖で朝ごはんお弁当ファーストフード

お散歩途中のイエローラブちゃん犬に会いました。

白州の道の駅でお水たらーっ(汗)をもらって三本滝へ・・・。

歩道が木の根っこが飛び出ていたりして歩きにくかったけど、

りったんも嫌がらず、いや率先して歩いてましたるんるん

高所恐怖症のおいらは途中の吊り橋でがく〜(落胆した顔)

りった〜ん、下見てごら〜ん。

しっかし りったんはるんるんるんるんのへっちゃら

やっと辿り着いた滝はやっぱ見る価値あったなぁ。

帰り道も大変だったけど風がとっても気持ちよかったです。

そして待ちに待ったお昼レストラン(ふたりでやるショボイBBQ)

いつも地元のスーパーで珍しいものをゲットして食べるのが楽しいのです。

りったんもリードフリーでごっきげん犬(笑)

そしてお宿へ・・・。

いろんなワンがいるわ。いるわ目

夕食後の喫茶店を飲みながらのワンの集いが面白かった。

「明日もいっくじょぉグッド(上向き矢印)左りったん談

2匹連れ(コーギー&チワワ)、3匹連れ(トイプー&パグ&雑種)のご家族とお会いしました。

全部違う種類のワンで面白かったです。

おいら もう一匹飼えるとしたら、やっぱラブだなぁ揺れるハート

カメラがやっぱりうまく添付でき〜ん顔(泣)

ニックネーム りんrin at 00:05| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

とほっ失恋

今日はダーリから珍しくビール行くぅグッド(上向き矢印)

わーい(嬉しい顔)るんるんもっちGoodうっきうきぃー(長音記号1)

家についてりったん右「お出かけだじょグッド(上向き矢印)

りったんもうっきうきぃー(長音記号1)

kore.gif

しっかし本日は自治会の会合であったのでありますバッド(下向き矢印)

っんなんだようむかっ(怒り)

二人ともその気レストランでお買い物もせず帰ってきちゃったから

ご飯がたらーっ(汗)

ピザと塩らっきょう、冷奴、トマトでごまかしごはん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

塩らっきょうって大好きハートたち(複数ハート)

今年は三回目右つまり3kg目目

手がかかるけど好きだと頑張って作れちゃうのですキスマーク

沖縄の島らっきょうから目覚めてしまい顔(ペロッ)

ビールに最高なんです。

そうそぅ、今日はもう一つ「とほっ顔(泣)」が

週末行く旅行でダーリが上高地に行きたいけど犬はOKかなって

結果はNG

こりゃまた っんなんだようむかっ(怒り)

ついでに週末雨かも

っんなんだようむかっ(怒り)


ニックネーム りんrin at 22:24| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

一方通行。

お散歩から帰っても今日は自分から家に行こうとしない りったん

「もうちょっと行かな〜い?」って言ってる目

会話が出来ないから切ない

そうだよね。今日は一日一人でお留守番時計

24時間中11時間+睡眠6時間右それ以外は一人ぼっち

そのうち外で犬(足)出来るのはたったの1時間弱犬(泣)

それも月・火・水・木・金 ほとんど毎日。

土・日は「りったん優先」で動いてますが

人の一日は犬(笑)の一週間だって聞いたことがあります。

ブログの犬(笑)は今日はどこどこ行って来ましたぁ揺れるハート

が出来ないweek day顔(泣)

それが切なくて切なくて顔(泣)

「りったん、あなたおいら達といて幸せ?」って聞いても

ぺろりんっしてくれるけど・・・。コトバ分からんね

おいら達には一杯一杯幸せくれてるけど・・・。

大好きなるんるんが今ちょうど顔(泣)

久々、心の汗顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

たまには泣いてもいいよね、

今日特に何があったわけでもないのですが、

ビッコひきながらも一生懸命あせあせ(飛び散る汗)4本の足で歩いてるんるんのりったん。

元気になってきてくれたぁ。


ちょいとオセンチな(まだ紅葉じゃないぞぉい、お年頃でも顔(汗)

おいら達が良かれと思ってしてることが「ヤ」かも

で、

「私こうしたい、あそこ行きたい」とかの気持ちに気づいてあげられてないんだろうなぁ・・・。

こういう事をいろいろ、もんもん、もやもや、いつっも頭のどこかで考えてしまう。

他のルートで も一度散歩に行きながら、

今日も考えちゃいました虹

りったんと会話がしたい。

「りったんっ黒ハート今日は満足してくれてますか?」

一方通行は寂し、切なし。

ニックネーム りんrin at 20:38| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

病院病院へレッツラ ゴーexclamation×2

といってもお間違えなく下

りったんの病院です。

ダーリは本日(ずる)休み顔(チラッ)予想通り

二人でお迎え来てくれたのは嬉しかったるんるん

けれど待ち合わせの場所がチグハグでなっかなか会えず、

いらいらおいらむかっ(怒り)

お互いプンプンプーン爆弾ブリブリモバQ

そんな時にりったん大活躍るんるん

そんなに怒るなよぉ犬(笑)って心配してくれるのですハートたち(複数ハート)

りったんはお留守番しなくていいので幸せぴかぴか(新しい)の一日だったかな?

フィラリアのくすりと足の調子を見ていただきに行ってきました車(セダン)

歩き方を診てもらったらもうサプリくすりは大丈夫でしょうexclamation×2

ということで、順調な回復っプリのりったんです揺れるハート

先生も喜んでくれたのかな?

いろいろな犬(笑)グッズくれました。恐縮顔(汗)

しっかし絶対おいらはダーリの説明不足だったパンチ

と思ぅ

今日もりったんと二人でお散歩でした。

只今夢の中眠い(睡眠)
060711.gif




ニックネーム りんrin at 21:37| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お暑ございます。

いぃやぁ〜今日はビールが美味いっ。

ダーリはぎっくり腰みたいな腰痛でお散歩お休み失恋

おいらとふたりでるんるんる〜んるんるん

いつものぽめちゃまいなかったぁ犬(泣)

ご褒美で先週末はダーリと二人でブルーノートへるんるん

りったんはお友達犬(笑)とこへお泊り眠い(睡眠)

一杯遊んでもらったようで満足満足。本日のお留守番もおりこうさん黒ハート

日曜日はほおずき市を見学目良い雰囲気でした

その日一日お参りするだけですっごい利益があるとのことです耳

その後アキバでISDNのターミナルを目

ダーリは「萌え〜」に期待揺れるハートしてたミタイダケドむかっ(怒り)

お店の人に今時・・・たらーっ(汗)と諭され

ADSLパソコンにすることに・・・。

実はいまダイヤルアップの原始人なんです。

結局プリンタのインクだけお買い上げダッシュ(走り出すさま)

ADSLが出来るようになったらいっぱいカメラアップするぞぉグッド(上向き矢印)

しょっちゅうカメラ持ち歩かないといけないんだなぁー(長音記号1)

土曜日までは朝顔市だったけどあいにく間に合いませんでした。

平塚の七夕さんも行きたかったのですがそちらもりったんに早く逢いたくてあせあせ(飛び散る汗)キャンセル

今週末は飛騨高山へ行くことになりましたぁ揺れるハート

りったんリハがんばるじょ〜グッド(上向き矢印)

楽しみハートたち(複数ハート)しかしダーリだいじょぶだろか車(セダン)


ニックネーム りんrin at 20:55| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする